SSブログ

岐阜大学(定期検査6回目) [病気のこと]

10月25日に岐阜大学でパラディア投薬の影響を検査してもらいました。
いつものように7時前に出発し、途中、美濃加茂PAで休憩するも、この日は本降りの雨でしたので散策もできずトイレのみで移動です。

パラディア服用1ヶ月ですが、体調は投薬前と変わらずで、食欲、排便とも特に異常は感じられません。ただ、鼻や手足の肉球は、投薬前に聞いていた通り、色素が抜け若干ピンク色になってきました。ちょっとパピーに戻った感じで可愛さは倍増しています。
IMG_2381.jpg IMG_7299.jpg
                                        鼻と肉球がピンクになってきました

9時45分頃に病院に到着、30分くらい待って診察です。
ルートの体調には変化がない事と投薬中の気になった出来事をお話して預けます。今回はエコー検査と血液検査のみでCTスキャンはないので1時間ほどで終わるとのお話でしたので、病院内で待たせてもらました。
・投薬中の気になった事は以下の2点
 - 1回、体をちょっと傾けた状態でグルグル周り、水を沢山のんで、ペタンとうつ伏せになったことがあった
 - 2回、トイレシーツの上で何度もグルグルと回るもおしっこがでないで、通常の3倍ほどの時間をかけてやっと排泄したことがあった
 いずれも1,2回の発生で、発生の後も食欲や元気に問題はありませんが、薬の影響を確認します。

11時30分ころに検査結果が出て、結果を伺います。検査結果は以下。
・エコー検査では腫瘍部に大きな変化はない(エコーなので正確な大きさは断言できないが、大きくなっているようには見られない)
・体を傾けたり、おしっこが出にくい事については、パラディアの副作用の症例では確認できない。薬とは関係なく、別の神経系の問題も考えられるが発生回数も少なく、継続していないので様子を見る。異常時の眼球の動きで脳、神経のどの部分の異常かを推測できるので、発生時には眼振の状態を確認してほしい
・血液検査では大きな影響は確認できない、ただ幾つかの項目ではパラディアの影響が出てきている
 無題.jpg
 白血球数、CRP値の減少は予想通りでいずれも現段階では体調に影響がない範囲で、ルート自身も変化を感じない値であると思うが、値がどこまで下がるかを観察する。今後、ある程度下がったところで変化が止まり、一定の値になってくると予想している。今後1ヶ月間も今まで通りの投薬量を継続し、1ヶ月後に血液検査で変化を見つつ今後の治療を検討する、とのお話で、次回は1ヶ月後の11月後半に検査することになりました。

今の所一番心配をしている食欲に変化はなく、毎食、毎オヤツをモリモリ食べていますのでこの状態が維持できることを願います。

午前中で検査が終わりましたので、朝食抜きで頑張ったルートの小腹を満たすためにFlaty Flatyさんで昼食をいただきました。ルートと付添を頑張ったチロルは、馬肉団子とホットケーキ、人はハンバーグ定食とトマトスパゲッティを美味しくいただき、ゆっくりと帰りました。
IMG_7270.jpg IMG_7238.jpg
IMG_7224.jpg IMG_7261.jpg
    馬肉団子、ホットケーキ、ハンバーグ定食、トマトスパゲッティを美味しくいただきました

帰り道、浜松近くになったら雨が上がり、大きな虹が何本もでていました。これからのルートに良いことがありそうです。
1.jpg
                           大きな虹が何本も出ていました
IMG_8662.jpg IMG_8667.jpg
                              翌日は快晴となり遠州灘海浜公園でお散歩しました

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。