SSブログ

岐阜大学(定期検査8回目) [病気のこと]

パラディアの服用を始めてから3ヶ月経過しました。服用後大きな体調の変化はありませんでしたが、12月に入ってから下痢の症状が1週間程度続いたので、地元のかかりつけ病院に行き抗生薬をもらいました。抗生薬を飲んで2日ほどで回復し、現在は元気です。抗生薬を飲んでいる間、パラディアは2回休薬しました。お腹を壊す前は、気温差が大きい日が続いたり、家でシャンプーをしましたので、単に体調を崩したのか、副作用なのかは不明です。ただ、下痢の時も食欲があり、元気に散歩に行けていましたし、下痢が治まりパラディアを再開してからもお腹を壊してはいないので普通の体調不良だったのかな、と思っています。

12月16日に岐阜大学でCTスキャンと血液検査を行いました。パラディア開始から12週目、休薬のため計34回の服用です。

いつもように7時前に出発し、美濃加茂SAでトイレ休憩をして、9時40分頃の到着です。10時前に診療室に呼ばれ、最近の様子をお伝えし預けます。お腹を壊したことは連絡してあり、具体的に症状をお伝えしましたが、副作用かどうかは分からないとのこと。この日は空いているようで12時には終わるとのことでしたので、おんさい広場とスーパーカネスエで時間をつぶし12時前に病院に戻りました。
IMG_2838.jpg IMG_2852.jpg
                 朝から暖かい日でした

IMG_2887.jpg IMG_2875.jpg
            待合室は少しだけクリスマス模様
10分ほど待って診療室に呼ばれルートと再会、検査結果を伺います。
・CTスキャン結果
   - 腹腔内リンパ節にある影の大きさは先月時点と変わらずでパラディアの効果と考えられる。影の中心部がより黒くなっており、壊死している可能性もある。壊死していれば今後全体的に小さくなるかもしれない。経過観察する。
  - 他の臓器への転移は確認できない。
・血液検査結果
  - アルプミン値が、引き続き、下がっている。まだ大きな影響がない範囲ではあるが経過観察が必要。
  - 白血球の値は下痢の影響が出ているため比較できない。
     キャプチャ.jpg

パラディア開始から3ヶ月経過しましたが、大きな体調変化がなく、食欲も変わらず、腫瘍も抑えられているようで安心しました。これから岐阜市は雪の時期に入りますので1月、2月は地元のかかりつけ病院での血液検査、エコー検査で、悪化がなければ、次回の岐阜大学での検査は3月の予定です。今回の結果では、腫瘍が壊死している可能性もある、との少し明るいお話もあり、このまま良い状態になることを願います。

診察終了後は車に戻ってドライフードとミルクを食べルートの機嫌をなだめ、暖かい日でしたので、ぎふ清流里山公園で散歩して帰りました。
IMG_2908.jpg IMG_2905.jpg
IMG_2920.jpg IMG_2925.jpg
                  公園入口で記念撮影

IMG_3013.jpg IMG_3003.jpg
          公園のベンチでカネスエで買った焼き芋を堪能
IMG_3040.jpg IMG_2943.jpg
           次回のぎふ清流里山公園は3月の予定です

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。