SSブログ

岐阜大学(定期検査14回目) [病気のこと]

6月7日に岐阜大学で定期検査を行いました。6月で放射線治療のための入院から3年です。
ルートは8月で15歳になります。年齢相応に後ろ足が衰えて踏ん張りが効かなかったり、耳や皮膚などに炎症が起きたりしていますが、食欲はあり、元気に過ごせています。排便は、出し難そうではないのですが、ウンチは小さいかったり、細かったり、一回では出し切れず数回連続になったりしていますが、辛そうではなく特に心配な状況ではありません。

いつものように7時前に出発し、9時30分頃に到着です。30分ほど待って診察室に呼ばれ、最近の様子を伝え、預けます。今回も腎機能のチェックのため尿検査も行います。
DSC05141.jpg 12.jpg
ぎふ清流公園で休憩、暑いから帰りに寄るのは難しい、と思っていましたが看板を見て帰りの休憩が決定

12時には終わるとのお話で1時間半ほど待ち時間ができたので、スーパーカネスエ、おんさい広場で買い物をしつつ時間を潰し、12時前に病院に戻ります。
DSC05233.jpg DSC05182.jpg
この日の検査結果については、病院設備の不調で印刷したものが出せない、とのことで口頭説明のみになりました。
・CTスキャン結果
 - 肛門腺付近、腹腔内リンパ節の付近の状態には変化がなく、再発の傾向は見られない
 - 他の臓器への転移も確認できない
 - パラディア週2回に減薬したが悪化はみられず、進行を抑えることができている
・血液検査結果
 - 尿素窒素が高い値で腎臓機能が弱っているが、クレアチニンは正常値でまだ深刻な状況ではない
 - 他の値は問題はない
・尿検査結果
 - 尿蛋白 プラス
・甲状腺
 - 5月にかかりつけ医で検査
  T4 2.7μg/dLで正常範囲、チラージン1錠/日で対処できている

今回の検査でも悪化は見られず、現状維持ができているとの結果で安心しました。3年前岐阜大学に通い始めたときは不安で一杯でしたが、これだけ長期間安定し、食欲もある状態でいてくれて感謝です。パラディア服用でお腹の調子が良くない時期もありましたが、ルートもチロルもよく頑張ってくれています。
DSC05273.jpg DSC05347.jpg
今日もお疲れ様でした。ソフトクリームと焼き芋で疲れを癒やしてくださいね
DSC05317.jpg DSC05328.jpg
DSC05331.jpg DSC05163.jpg

次回の岐阜大学は9月中旬の予定です。7月はチロル10歳記念、8月はルート15歳記念とお祝い事が続きますので、美味しいものをいっぱい食べて体力を維持し夏を乗り切りたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。